野外コンサート

 22日のコンサート第二夜も楽しかった。アマチュアビッグバンドも、プロの演奏も。

 早番の仕事帰りのchosu-pampaのために午後5時少し前に会場へ。また最前列左側の座席を確保。

 隣はムービーカメラを構えたじいさんだった。chosu-pampaの分は、通路にミニ椅子を準備した。

 素晴らしいダンスを見せてくれたハワイアンダンスの映像を撮ると彼は、会場を後にした。

 ダンスも素晴らしいが、踊り子達の笑顔と、曲に合わせた美しい衣装、ひょうたんの楽器など小物も本当に面白い。 

 じいさんはこれから本格的な演奏が始まるのに、早々とカメラをしまって、帰り支度。

 まるでchosu-pampaに、席を譲ってくれたようだ。

 疲れて帰って来たchosu-pampaに、ビールをおごる。

 後からやって来た地べたに座っている人に、椅子を貸してあげた。