ええっ!!

 あの丈夫などこまでも歩いて行く、Pちゃんが・・・。
 chosu-manmaが昨日朝、膝痛で病院へ行って午後3時に帰ってみると、電話があったらしい。携帯電話を携帯せず、すぐに連絡できなかった。

 今日、メールを見てびっくり。彼女も膝痛だという。
 年末、歩けなくなるほどだったという。タクシーで大学病院へ行き、検査してもらったところ、脱臼はしていなかったが、軟骨がすり減っているからだろうとのことだったそうだ。

 丁度年末年始の休みで、なんとか回復したという。

 運動や歩くのは健康に良いとされるが、過ぎたるは及ばざるが如し。

 悲しみや嫌なことを忘れたくて、ずんずんずんずんPちゃんは、歩いていたのかもしれない。
 脳は、ウォーキングハイで楽しくなっただろうが、身体は疲労が蓄積してしまっていたのだ。