久しぶりの雨

 8月31日、9月1日、2日やっと雨が降った。
嬉しい。涼しい。カネタタタキもぴょん吉も大喜び。
 テレビで、植物も暑さに参っていると言っていたが・・・ミニトマトが実らないのは、暑さのせいかしら。
 朝顔が、涼しくなって大きな花をたくさん咲かせた。

 9月2日9時から30分間
 小人マンションの清掃。chosu-pampaと参加。
 丁度、雨があがっていた。

 17日、ベランダ点検がある。とお知らせ。ガビーーーーン。もう、増えた植木の処理をしなければ。仕方ない。狭いベランダで、増やすわけにはいかないのだ。ごめんね。

 クロアゲハの羽化を楽しみに待っていたが・・・ 鉢にしがみつく彼を見つけ、蛹になると思って先月28日撮影したが、翌日彼の姿が忽然と消えていた。