悲しかった

げぇっ!!!
あまりにも悲しい。
デニーズでの体験。
見本の半分の大きさのデザート。眼の錯覚なのか、そう私が見えていたのか。メニューで見える大きさと違う!!
チラシ配布代金を下ろしてから、図書館に行く前にふと、思いついて滅多に入れないファミレスに、立ち寄ったら・・・。扉を明けてすぐ、喫煙席と仕切りがあるものの、タバコの臭いが満ちていることにまずがっくり。
ウエイトレスのエプロンが、醜い沁みだらけなのにも、ショック。
なんと不潔な!!

 自分の部屋は、豚小屋だが・・・休憩に入るお店は、清潔で綺麗な空気でなくっちゃ。悔しい。悔しい。悔しい。
 客は皆、楽しそうにお喋りし、飲食を楽しんでいるから、傷ついたのはchosu-manmaだけなのか。貧乏だとこうなるのかな。