午後から雨

 相変わらず目が痛いが、午前中フランス語の復習をして昼食を食べたら眠くなり、昼寝。3時半眼鏡屋とジムへ行こうとしたところで、雨がざーーーっと降ってきた。

 昨日カードの支払いが出来ていないとの督促状が届いてがっくり。これは、一刻の猶予もできぬ。近くのスーパーへ雨が小降りになるのを待って行き、郵貯にある虎の子のプール金をATMで引き出して支払う。

 見事に、残高が0になったのだ。
 今月は固定資産税に、湯沸しのヒューズ交換、母の日のプレゼント代、chosu-manmaの治療費と不測の事態が連続だった。
・・・・・ほぼ食費以外に物を買わない生活を続けている。毎月のように赤字。
 あまりにも少ない、マンモスの肉の分け前。
 貧乏神が居坐っているchosu家。 
 給料振込みまであと3日。

 ええい、安売りの国産牛肉を買っちゃおう。きのこやねぎと豆腐で肉豆腐を作って、食べてしまおう。笑っっちゃおう。進め!
 父の遺影に飾る350円のカーネーションの花束も、買っちゃったよ。