んがっうう

 なんだーー。
 ずっとこの講演が聴ける日を楽しみに待っていたのに・・・。chosu-manmaの知っていることばかり・・・・。結論も随分前から、自分で勝ち取っていたものと同じだった。参った。
 がっくりきた。

でも、折角大都会に出で来たのだから、G叔父のお供えを大デパートて買って送ることにする。サブレと水羊羹の一箱。chosu-manmaも味見したいが・・・我慢×2

 別の店で、自宅用にもう少し安いくず饅頭も冷やし金つばと銀つばを買う。
ものすごい年寄りの女店員が、懸命に試食させて売っていた。前に食べたおばあちゃまが「本当においしいですよ」とサクラなのか、見ず知らずの私に勧めるのだった。