勝利の女神っているのか

 日本の対戦相手は、すべて格上。決勝トーナメントの相手パラグアイはブラジル、アルゼンチンに勝利し、〇封してきているという。
 
 そのチームに、延長戦の末得点ならずPK戦となったが、・・・。
テレビ画面を通じて観戦した日本人は勝利の波動砲南アフリカに、送り続けていたに違いない。

 駒野が、惜しくもゴールならず日本敗退。うーん。むむむ

 駒野よ、どうかドンマイ!

再三のチャンスで得点できなかったのだから、全然あなたのせいで負けたのではない。チームの総合力では確かにパラグアイが上だった。女神さまの気まぐれで、パラグアイ選手が、ノーミスでゴールできたのだと思う。

 予選のときだって負けて当然の相手に対して、チームが一丸となりひたむきに闘ってきた。自分たちより強い相手ばかりと闘ってきたのだ。
 よくぞ、ここまでがんばった。日本すごい

 眠い。

 でも、日本代表選手のようにchosu-manmaも、ゴールを決めなければ。
 日曜日のベランダ点検のため、植木の整理と掃除をしよう。朝顔のつるを這わせるネットも設置しなければ。