雨降りは鬱

 少しでも、彼においしいものを食べさせたい。
昨日は、遅番で「サブウェイ」夕飯を済ませて帰宅。今日明日は休み。
 昨日作ってあった、豚汁、鯖の煮付け、ポテトサラダを、今日食べさせる。
 今夜は、彼の好きなオムライスと豚汁、サラダ、そして、鶏胸肉のカレーピカタ。これは、美味かった。が、昨日の残り物だけで chosu-pampaは、腹一杯になってしまった。

 仕方がない。明日温めなおして食べよう。

 テレビの映りが悪い。買い換える金はない!

 『ミリオンダラー・ベイビー』四度目を chosu-pampaと一緒に英語(日本語字幕)で観る。
貧困だと思った。テーマは。そしてのし上がるための拳闘。まさに、拳で金を稼ぐ。いや、人間の崇高さ。貧しくとも、その美しい生き方、逝き方に完璧にKOされた!