昨夜来の春の嵐

chosu-pampaは、異様に細かいことを気にするが、出勤については全然悪天候を厭わない。こんな大風と横殴りの雨の中、早番勤務を遂行するためポンコツ自転車で発進した。ああ。バカな男。体調が悪いと言いながら。ハイテンションになるのだ。、悪天候が好きなのか?

 chosu-manmaは寿命が縮まる思いだ。

午後チラシを配り始めると、予報どおりぽつぽつと雨が。これはまずい!急いで、配る。帰りにスーパーで、とんかつょ買う。そうだ、面接が合格できるようにカツ丼で前祝しよう!

 やや疲れた。血尿は相変わらず。どうか、治ってほしい。

 chosu-pampa無事のご帰還。電車はやはり一時間以上動かなかったらしい。結局職場には一時間遅刻で行ったそうだ。暴風雨にも、庭の草花は負けずに耐えていた。チューリップの蕾が膨らんでいる。でも、茎はとても短いのに・・・
 蔦の鉢だけは転がって転覆。でも根はしっかりしがみついていた。元通りにしてあげる。

 鶴岡八幡宮の、暗殺のイチョウも大風で倒れたが、根元にたくさんの新芽が出たという。すごい生命力だ。