カラオケ

春節を祝うため一時帰国する、Mちゃんと同じマンションの友人達でカラオケに行く。千円で軽食と飲み物飲み放題、歌いたい放題。
 スナックで先客の爺さん婆さんとも一緒に楽しんだ。

 発起人のH子はさすがに上手だった。彼女は、既に何度もカラオケ体験済み。
津軽海峡冬景色、あなた、涙そうそう舟歌、帰ってこいよ、りんごの唄などを歌いらっきょ頭の爺さんに頼まれ、演歌メドレーも。後ろで、UちゃんとМちゃんが社交ダンスの真似事をして可笑しかった。
 МとUは、中国の昔の流行歌をすごくうまく3曲歌った。
chosu-manmaはAll my loving、ジュピター、空港をソロで。後は、Мと亡き父の好きだった北国の春、Hとカナダからの手紙、いつでも夢を、UFO、幸せなら手を叩こう、アンパンマンマーチを。
 2才のKくんは、かえるのうた、しゃぼんだま、ぞうさんを歌った。少しだけ。

 ピンクレディーの曲はやはり振り付けがあったほうがいい。正当な踊りも覚えたい。
皆で、適当に踊りまくった。しかも、ノンアルコールで午後1時半から4時まで。
 主婦っていいなあ。
 カラオケは楽しい。