2月2日は、認知症初期の叔父に会いに

 叔父は、あまり異常が認められない。
穏やかで、時折、笑顔も見せた。頭を撫ぜると、極度に嫌がったことは症状なのか。

 叔母、と従妹達が何故か、来てくれて嬉しいからと一万円ずつ、chosu-manmaに献金。心苦しいが、・・・

 G君に一万円、J君の小学校入学祝いとYちゃんの中学校入学祝に一万円ずつ仕分けするか。

 叔母と従妹達には、誕生日まで待ってそれぞれに返礼しようか・・・

 昨夜、縁切り母に、カルティエの財布をもらう。飛行機内で免税品を買ったとのこと。帰りには、駅まで見送ってくれた。

 リウマチで手が少し変形してきている。息子達や嫁・孫に何でも助けてもらってほしい・・・・。できなくなるまでは、がんばるとのこと。少し涙が滲む。切ない。