Uちゃんの衝撃発言

 昨日久々にUちゃんの家へ行くと・・・。
 おいしいシナモンレーズン入りのパウンドケーキを薄く焼いて、三㎝角の大きさにしたものをプレゼント。
 Kくんは、2才8ヶ月とになりおしゃべりがふえ、車の名前や国旗と国名を言い当てたり、童謡も歌えるようになっていた。風船をバレーボールのドリブルのように、ひとりでついて遊べるので感心した。

 Uちゃんは、今ネイルサロン学校で爪磨きとペインティングを習っている。将来はお店に勤めるつもりだが、いずれは自分の店を持ちたいと思うようになったそうだ。
 中国でお店をやってみたい、とも思うようになったと。そして、なんと、中国にマンションを持っていると言う!「今まで言ってませんでしたか?」と、Uちゃん。今すんでいるこの部屋のローンはまだ払い続けているのに・・・「中国は安いですから、買いました。皆持っています。日本で働いたお金で、たいていの中国人は、マンションを買います、それを人に貸しています。」「ここより、ずっと広いです。」「5月に帰国したら1か月、自分のマンションで滞在して遊びます。」とのこと。ぎょぇーーー。

 なんと、リッチーな話。
chpsu-pampaの給料がいよいよ、20万円となってしまった日本人夫婦のわが家が・・・みじめーー