便座スイッチにガムでカバー

 なんじゃこるりゃぁ!客用男子トイレ個室の便座スイッチに、ぴったりと入り切りパネルボタンを覆って、フルーツガムがぴっちり貼り付けてある。
 ビー氏に対処できない、と言うと来て見て、さっとトイレットペーパーで剥がしてくれた。なんだすぐはがれるものか。もしへらで取れば、プラスチックだから傷付けるし、ガムが剥がせず残ったら、溶剤で取れと言われているが、これも機器を壊すかもしれない・・・。深読みすぎたchosu-manma。

 シャワーを浴びて、ふとぶぉんこのバッテリー充電のスイッチを入れ忘れたのでは、いやきっと忘れた、と駆け出した。chosu-manmaが裏に回ると、既に十時半。しかし、入っていた。スイッチはちゃんと。焼きが回ったか。いや、半年働いて無意識にやっていたのだ。後三回の夕勤。がんばろう。